
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

HERO DEF JAPAN PRO-WRESTLING #7 始動!

2012.10.24
NPO法人日本聴覚障害者エンターテイメントサポートによる
聴覚障害者と健常者のプロレス大会「HERO」
経済的理由から5月の#6で一時休止していましたが
募金が集まったことで
来年2/16に新木場1stリングでの
「HERO #7」へ向けて動き出すと思います。

自分は両親がろう者なので
まだ「HERO」の大会を観たことがないのですが
愛着を持って応援したいと思います。

これまでの大会でも資金繰りに
ご苦労をされたとのことですが
250人~300人を集客しても
まだご苦労があるということで
大会をひとつやるだけでも大変なのを感じます。

とはいえ、
プロレスの大会が
募金ありきで活動するのは
またどうだろうという思いもあり、
こういう大会が観たいなーとつらつら考えてみました。

「ろう者が頑張ってる姿を見てほしい」という
アピールは団体のモチベーションだと思います。
だから是非観たいのが
【百太聾選手(HERO)vs矢神知樹選手(フリー)】
両者の対戦経験があるかはわかりませんが、
共にろう者の女子プロレスラーであり
雫あき選手の指導を受ける百太聾選手と
コマンドボリショイ選手の指導を受けた矢神選手。
両者が交差する舞台は「HERO」しかないでしょう。

「HERO」の選手紹介で
異彩を放つのが故・橋本真也選手の佇まいをした
橋本真他選手。
ならばこのカードしなかいでしょう。
【橋本真他選手(HERO)vs橋本大地選手(ZERO1)】
絶対にお茶を濁す形で逃げられない戦い!
そんな試合を観たいです。

「HERO」で指導にあたる雫あき選手。
団体を「雫あき選手が関わるインディーズ団体」と捉えると
雫あき選手にはプロレスファンが「マジで!?(・□・;)」
と驚くような選手と試合を組んで欲しいと思います。
個人的に観たいのが
【雫あき選手(フリー)vs高橋奈苗選手(スターダム)】
や、これはマジで観たくないですか!?
自分は観たいです。

自分はろう者の両親の子供ですが、
小さい頃からそれで苦労をした記憶がありません。
おそらくは子供に苦労をかけまいとした
両親の努力や周りの手助けがあったのだと思います。
手話通訳とかちょっと変わったお手伝いをするくらいで
両親は自分にとってはごく普通の両親でした。

「HERO」が
「ろう者が頑張ってる姿を見てほしい」で完結せず
プロレスを観たい人が次の#8、#9への期待が高まる
そんな大会であって欲しいと思います。
がんばれー!

HERO DEF JAPAN PRO-WRESTLING HPは→こちら
<<第58試合「北よりの帰還」 | ホーム | 19時女子プロレス #136>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/96-ad6c1cb6
| ホーム |
