スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイスリボン#420 2012/10/6

2012.10.07
IMAG0317.jpg

時間ができたので
アイスリボンの道場マッチに行ってきましたー。
誕生日が近かったので、4コマ描いたしねw

Joshi4HopeⅣの
REMIX選手権、(王者)ヘイリー・ヘイトレッドvsミスシェフ(挑戦者)戦も観覧。
日本初参戦のVeda ScottとShe Nay Nayも意気込みを語り
参戦する成宮さんもワールドワイドへさらに一歩。

IMAG0327.jpg

IMAG0336.jpg

スマホのカメラが弱くてボケボケ・・・。

第1試合 雫あき(フリー)vs新田猫子

猫子さんの身軽さや器用さが光りながらも
パワーで一気に押し切る雫さん。
膝固めをそのまま持ち上げてぶっこ抜きや
倒れてる相手をそのまま持ち上げてやる
ぶっこ抜きデスバレーは
雫さんの代名詞と言って申し分はないのだけど
軽量級の相手を何度もぶん投げて力を誇示するのは
チャンピオンの戦いとして
盛り上がりに欠けるなーとも思いました。

第2試合 星ハム子&つくし
      vsNOZOMI(東京女子プロレス)&飯田美花(フリー)

NOZOMIさんは初観戦、飯田さんは久しぶりでした。
NEO女子プロレスの遺伝子を継ぐタッグはなかなかの好チーム。
NOZOMIさんのイケメンっぷりはいいですね!
でもそれを上回るつくしの萌えっぷりのセクシーポーズと
波に乗っているハム子さんの安定のプロレス。
スモーピオン・デス・ロックはキメとして十分でした。
アイスリボンの楽しさとしてベストバウトです。

第3試合 成宮真希vsヘイリー・ヘイトレッド(フリー)

ベルトコレクターとなってるヘイリーに対して
なんとか喰らいつくなるみーですが、
チャレンジマッチの雰囲気は払拭できず。
でも、カンパーナやアルゼンチンバックブリーカーで
ヘイリーの体躯を持ち上げたのはゾクゾクきました。
まだ黒星の多いなるみーではあるけど
これは強くなるぞ…!と思わせる期待は抜群です。
ヘイリーにも「すごい」と言わしめたのは伊達じゃないのです。

と、ここまではアイスリボンを観に来て
アイスリボンらしい楽しめる試合でした。
メインのタッグマッチはちょいと意味が違う・・・。

第4試合 藤本つかさ&志田光
      vs紫雷美央(フリー)&木村響子(フリー)
志田さんからICE×60のベルトを奪った紫雷のおねーちゃん、
アイスリボンを全否定する木村さん。
次のICE×60の前哨戦である以上に
前回の大会で言われっぱなしで終わってしまった二人に
アイスリボンのツートップのリベンジマッチなのです。
個人的には紫雷のおねーちゃんも好きなレスラーだし、
始めての生での観戦なのでウハウハしたかったのですが
この対戦ではアイスのマッスルヴィーナスタッグを応援するしか!
REINAのタッグベルトを持つマッスルヴィーナス、
ここでも固い連携を見せてくれました。
この試合は勝つしかなかった!そして勝った!
つっかの「これが団体を背負うってことです!」の言葉の重さ。

つっかが木村さんに「いつかプロレスでハッピー!アイスリボン」と
〆させると継続参戦を要求。
木村さんは「観客は求めていない」という反論に
観客から「〆ろー!」とにわかに木村コール。
木村さんは「いやがらせだー」と退場していきましたが
『これは無理だろ…』を何度も実現させたアイスリボンの可能性の力。
木村さんの〆を楽しみにしています。
座談会で憎まれ口を叩きながらの紫雷のおねーちゃんの去り際も見事でした。
ICE×60戦への前哨戦第2戦は10/20、
むしろ、やっとここから踏み出せる気がします。
次はトライアングルかな?

一方で気がかりなのは
前日の19時女子プロレスでも勝って笑顔のなかった志田さん。
今日の試合でも十分な結果には納得できないのか笑顔はなく。
「勝たなきゃいけないというか、勝って嬉しいとかイマイチわからなくて…」
というようなことを座談会で話をしていて
強くなる過程なのだろうとは思うのだけど心配です。
個人的には強くあってほしい選手だと思うのですが、
元NEO女子の田村様に今こそ一度会って欲しいと思っています。

さて、行った目的のひとつはハッピーバースデー。
受付けで誕生日を伝えて(要・身分証明書)
選手全員とのポラロイド撮影チケットをもらって
試合後に全ポラとその場でのバースデーソング。
嬉しいやら照れくさいやら恥ずかしいやらw
目が泳いでましたw
あ、あとレスラーでもない自分がリングに上がれる
おもしろい機会だとも思います。

月頭の大会はわらびくじの大会。
いつも運試しにと2回引くのですが、今回は…。

IMAG0338.jpg

内藤さん2パターンw
当たりっちゃあ当たりですw
同世代、応援してます!



スポンサーサイト
<<懸賞当たったよ | ホーム | 第55試合「大島くじら選手」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/91-e7e5a0a5
| ホーム |
