FREEDOMS「藤棚一番街プロレスフェスタ ~プロレスラーと遊ぼう!~」 2012/06/10

2012.06.10
横浜市西区の商店街で行われた
FREEDOMS 藤棚一番街プロレス・フェスタ~プロレスラーと遊ぼう!~
を観戦してきました。

商店街のど真ん中にリングを設営して
パイプ椅子を並べてのプロレス大会、
試合と試合の間に地元のキッズダンサーチームのダンスや
空手道場の演舞、ちんどん屋などがあって
商店街のお祭りイベントでの試合でした。

第1試合は HIROKIvsSUSUMU
商店街プロレス第1試合なので
お客さんもどう見たらいいかわからない印象。
HIROKIのラフプレイにあるお客さんからの
「チャンピオン卑怯だぞー!BOO!」の声から
ノリが伝わったのか、
歓声も湧いてなかなか賑やかな出だしに。
でも、「プロレスって大体こういう感じだよね」感を
脱しきれてない試合に感じました。

第2試合の前にキッズダンスと
GENTARO、杉浦透、SUSUMUによるちびっこプロレス教室。
リング上には10人ほどの小学生。いいなー。
でも、ここでアクシデント
FREEDOMSの黒のリングが太陽の熱でアツアツに。
日陰を利用しながら
ヒンズースクワット、腕立て、後ろ受身を体験。
一方で第3試合を控えたGENTAROは杉浦を
チクチクと嫌な先輩でいじめて、最後には膝まで。
目の前でレスラーの膝を見た子供たちはちょい引き。
でもそんな間近で羨ましいなぁとも思ってしまうw

第2試合は グレート小鹿&関根龍一
       vs神威&ジ・ウィンガー
マスクマンふたりがグレート小鹿を追い詰める展開でしたが、
ジ・ウィンガーが小鹿をネチネチ攻めすぎたのか
あまり関根と神威の見せ場がないうちに
小鹿のアイアンクローのままフォールで決着。
関根の攻めや神威の空中殺法が見られなかったのか残念。

ちんどん屋のコーナーや空手の演舞のあとの
第3試合 GENTAROvs杉浦透。
先輩のGENTAROが優位に試合を進めるも
杉浦の頑張りとさっきの前振りもあって
お客さんもなかなかの盛り上がり。
杉浦はいい感じに愛されてるなーと思います。

DSC00706.jpg
サソリ固めをプッシュアップする杉浦!

キッズダンスのあとで
第4試合の佐々木貴とマンモス佐々木が入場、花束の贈呈。
と、ここで不穏なBGMが・・・!

バラモン兄弟キタ━(゚∀゚)━!!!!
水をまく、粉をまく、
子供を追い回す、
真昼間の商店街でペニスコール!
無茶苦茶だーw

DSC00725.jpg

それでも二人を軽々と持ち上げるマンモス、
殿のカリスマ性、カッコ良さは
「すげえ!」とわかりやすい!
3時間半の立ち見はちょいキツかったけど楽しかったー。

ところで、FREEDOMSの売店で
くじを引いてカレンダーを頂いたのだけど
くじは隙間から覗き見てこちらからは見られず、
カレンダーも端が破れたりしてたのは
諸々と良くないなぁと思いました。
あ、新作のパンフ買いましたが
俺の写真使ってもらってました。ヤッター!

藤棚一番街の出店も楽しかったー。
もっと沢山出てても良かったなと思います。
綾波のコスプレしてたおねーさん可愛いかったです♪
スポンサーサイト
<<6/16 Teens6 | ホーム | 第43試合「決意と天才」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/70-2881ca8b
| ホーム |