スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイスリボン「RIBBON MANIA 2011」観戦 その1

2011.12.25
IMAG0079.jpg


今日はアイスリボン後楽園大会
「RIBBON MANIA」に行ってきました。
興奮冷めやらぬまま
敬称略で書かせてもらいます。
席は北側、後楽園ホールでは観客席の向いになります。
空席がちょいちょい見えていて
今日のプロレスは「しのご言わずに観ろ!」ってくらい
面白かったのでもったいなかった!

第1試合は
希月あおいちゃんの復帰戦。
アイスリボンから入場の時に
サプライズのためにサイリウムを渡されていて、
ファンの方からは「投げてください」と
紙テープを渡されて、
自分ではカメラを構えて応援してってやってたら
紙テープ投げるのをすっかり忘れていた(汗)
相手は縁のある植松寿絵さん。
植松さんを相手のプロレスにハズレなし!
復帰戦といいつつもあおいちゃんの動きも冴えて
楽しい試合でした。

第2試合は
もち、ドラミ、くるみのもっちり三姉妹
vs 成宮、内藤、猫のNキューブの
イリミネーションマッチ。
両陣営とも誰が軸になるか決めてないようで
グチャグチャの楽しさはあっても
連携の楽しさに乏しかったのはちょっと残念。
でも、ドラミの不発だったとはいえ
リングを揺らしたセントーンと、
成宮が最後に決めたギロチンドロップは
「これが試合の決着をつける!」という
ワンランク上の必殺技になっていて
次の試合が楽しみになりました。

第3試合は帯ちゃん、ハム子、Ray with浅野起州
vs ゴム人間、カッパ小僧、デスワーム withハル・ミヤコの
対UMA軍団戦。
帯ちゃんがあいかわらずの帯ちゃんで
え?帯ちゃんUMA側?なんて思えてしまうとこもw
北海道から帰ったばかりのハム子もブランクを感じさせず、
Rayの必殺技「太陽のピラミッド」は謎のままでしたw
ハル・ミヤコに引きずられたゾンビ犬が可哀想ですw
デス・ワームは今日もキュートでした。

第4試合は
聖奈vsりほ。聖奈と
レフェリーを務める牧場みのりはこの試合で引退です。
セコンドについて涙で顔をくしゃくしゃにしている飛香を含めて
この試合はリングにいる皆の表情が印象的でした。
セレモニーでは先日SMASHに移籍した真琴も登場して
同期の5人が揃ってのさくらえびちゅのダンスは
長く我闘姑娘からアイスリボンを見続けた人には
より感慨深い風景だったと思います。
に、しても飛香から送られた言葉が
3分間の聖奈との緊急試合とはw やられた!w
道は違えど、この5人に幸多からんことを!

第5試合はタッグタイトルマッチ。
さくらさん&つくし 
vsセンダイガールズの里村さん&仙台幸子。
この試合が今日のベストバウトです。
なんてったって、センダイについに勝ったんですから!
それも試合の中心は中学生レスラーつくし。
試合当初からグランドにも定評のあるつくしを
それ以上の絶対的なグランドで押さえ込む里村さん、
つくしがセンダイに1打てば
3にも5にもなって打ち返される状況で
それでもつくしは折れず、
さくらさんと共に里村さんと幸子にダメージを蓄積させて。
おそらくは何度も対センダイの作戦を練ったんでしょう。
さくらさんが里村さんを押さえて
つくしが幸子に背を向けてコーナーへ走った時
会場の誰もが「ハルカゼ!」と心の中で叫んだ気がします。
ワンランク上の必殺技、それがハルカゼでした。
センダイに勝った!すごい試合でした。
つくしのカラーがグリーンなのをいいことに
あおいちゃんの時に投げ忘れた紙テープを決着の時に投げましたw
いや、手元に紙テープあったら投げますって!
ところで、このタッグが防衛をし続けたら
さくらさん退団してもアイスリボンから離れられないんじゃ?w
返上なんてさせませんよー!
スポンサーサイト
<<アイスリボン「RIBBON MANIA 2011」観戦 その2 | ホーム | 第17試合「クリスマスメモリー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/27-a71c1ef5
| ホーム |
