
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイスリボンマーチ 2014年3月30日

2014.04.09
3月30日のアイスリボン後楽園大会は
すべての試合のテーマがくっきりしていて
メリハリのある良い大会でした。

DSC04674.jpg

第1試合は高校生からプロレスをしていて
アイスリボンで一番キャリアの長い希月あおい選手と
この春に高校生になった弓李選手の対戦。
体格に不利の弓李選手は対戦の少ない相手に
気後れをした印象です。
あおいちゃんは
長くアイスのファンをしてる人にはおなじみですが
膝の不調から試合機会が少ないので
新しいファンには乗り切れてないかも?
新しい青春緑に期待したけどそれはないかなー?

DSC04681.jpg

第2試合は期待の新人同士の
優華選手vsあきば栞選手。
あきば選手のデビュー戦です。
優華選手は期待させるほどよく動くのですが
あきば選手も負けずよく動く!
しかも腹筋バッキバキ!
うわ、この写真じゃわかりづらい!
アイスの新戦力、楽しみです。

DSC04690.jpg

第3試合は山口ルツコ選手の長期欠場前ラストマッチ。
紫雷美央選手&山口ルツコ選手&235選手
vs救世忍者乱丸選手(フリー)&松本都選手崖のふち)&内藤メアリ選手
乱丸さんワールドへがっつり乗るるったん!
ミュージカル女優力の相性が抜群でした。
膝の手術で復帰がいつになるかわかりませんが
しっかり治して、ますますいろんな世界を見せてほしい選手です。

第4試合 星ハム子選手vs宮城もち選手
宮城もち選手の復帰戦です。
もち選手、待ってましたーっ!
ハム子選手と共に会場を明るくさせるファイト、
欠場前となんら変わらない動きが嬉しかったです。
ふたりのらぶりーぶっちゃーずが
タッグ戦線をかき回してくれることに期待です。

DSC04757.jpg


第5試合はトライアングルリボン選手権試合。
王者・チェリー選手(ユニオン)vs挑戦者・渋谷シュウ選手(WAVE)
 vs推薦者・新田猫子選手。
ずっとトライアングルのベルトにこだわっていた猫子選手ですが
春夜恋とタイムマシンの応酬でベルトは殺し屋・渋谷シュウ選手の手に。
めんどくさいとこにあったベルトが
まためんどくさい場所へ行ってしまいました。
ニャ・マヒストラルも良い技だと思うのですが
磨き上げられた丸め込み技ってのはやっぱ強いですね。

DSC04866.jpg


第6試合は志田光選手のアイスリボンラストマッチ、
藤本つかさ選手vs志田光選手。
アイスを引っ張ってきた二人が
この試合を最後に袂を別つ。
試合を見届ける観客にも緊張感が張り詰めた試合でした。
アイスに残るつっかが勝って、ホントに良かった。
そして志田選手のこれからの活躍をこっそり応援しています。

メインの第7試合はタッグ王者決定戦。
藤本&志田が返上したベルトを
This is ICERIBBONタッグ つくし選手&くるみ選手
VS .STAP 成宮真希選手&世羅りさ選手 で争いました。
両者ともこれからアイスリボンを背負う、
背負えるのか?背負わなきゃいけないだろ!というタッグ。
どちらも成長過程のタッグ。
タッグとしての相性はつくくるの方が上ですが
分断させて力で追い込む形で
.STAPがアイスリボン王者になりました。
おめでとうございますー!
思えばタッグとはいえ
一昨年の大晦日でシングル王者になったのに
返上するしかなかった成宮選手と
一昨年の年末にデビューをした世羅選手が
年度末の節目の大会で初戴冠したのはメッセージめいたものを感じます。
ゼロから始まるタッグ戦線の第一歩、
急造のタッグが割り込む余地のない
濃い戦いが続いてくれることを期待します。

DSC04968.jpg


<<第91試合「Nキューブ解散」 | ホーム | 第90試合「帰ってくる~もち」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/164-a365bca7
| ホーム |
