アイスリボンMANIA 2013年12月31日

2014.01.11
あけましておめでとうございます。
大晦日からわずか10日余りなのに
書きたいことが山盛りなのがアイスリボンのスピードなのですが
すっかり更新が遅くなっててすみません。

すでに随分前の感覚なのですが大晦日大会あれこれ。

第1試合は
希月あおい選手&235選手
 vs 内藤メアリ選手&小林香萌選手。
あおいちゃんの復帰戦ですが
気負いは見られず、
それとは別のなんかノリきれない感じを試合全体から感じました。
メアリさんも後のニコ生で出し切れてなかったと言っていたけど
すぐにへたっていたので体調が悪かったのかしら。

DSC03624.jpg

第2試合は弓李選手vs優華選手
中学3年生対決であり、優華選手のデビュー戦。
先輩の弓李選手にとって
デビュー戦で良い動きを見せる優華選手は脅威になるかも。
受験のためしばらく欠場する弓李選手ですが
戻ってきてからのアイスリボンTEENS勢が楽しみです。

DSC03625.jpg


第3試合は
葛西純選手&松本都選手vs星ハム子選手&Kouzy選手
 vs木高イサミ選手&宮本裕向選手
レフェリーがなんとなく危険とみなした物以外の凶器アリで
会場のどこでフォールしても認められるルールw
試合のしょっぱなからリング下、観客席での大乱闘w
この試合で大会全体へ着火がすごかったw
葛西さん&都っちの385都猿気違'sと
イサミ選手&裕向選手のヤンキー二丁拳銃の後楽園での映え方はすごい。
遅れをとっていた印象のあるハム子さんでしたが
Kouzy選手との熱いキス→会場に流れる「うわさのキッス」
→ハム子無双の流れはおもしろすぎww
アリーナで観戦していて、場外乱闘で「よけて!」と言われたのですが
後ろからみやこっちがボールを投げてて
動けなくなってしまった自分カッコ悪かったなぁ。

DSC03646.jpg

第4試合は(王者)新田猫子選手 vsチェリー選手(挑戦者)
  vsコマンド・ボリショイ選手(挑戦者)の
トライアングルリボンタイトルマッチ。
猫子さんのニューコスチュームカッコいい!
おチェリーさんのピンクにボリショイさんの水色で
プリキュアみたいな鮮やかなリング上でした。
おチェリーさんにベルトを取られてしまったけど
春夜恋が入った瞬間に会場をつつんだ「やられた!」感は
技の説得力が申し分ない証です。
一番めんどくさい場所に行ってしまったトライアングルのベルト、
2014年の戦線がとても楽しみになりました。

第5試合は志田選手vs花月選手のシングルマッチ。
アイスリボンvs仙女の戦いは因縁が鎖のようにつながりますが
志田さんの絶対勝ちを取る姿勢は一味ちがいました。
竹刀や魔女の一撃はエグ度があるので諸手を上げて喜べないけど
場所と使い方がもっとうまく出来たら
むしろなければ寂しいくらいのものまで昇華できそうです。
それはやはりアイスリボンの中では難しいことなのかも知れないですね。

DSC03676.jpg


第6試合、大畠美咲選手&紫雷美央選手
  vs世羅りさ選手&山口ルツコ選手
デビュー1年目のふたりがボッコボコ(><)
WAVEの一角を担うヒールタッグが相手なのでそりゃあね。
それでも驚かされる連携を見せてくれて、
これからがまだまだ楽しみなタッグです。

DSC03703.jpg

第7試合は
つくし選手&豊田真奈美選手 vs くるみ選手&井上京子選手。
京子さんの参戦は興味アリアリでしたし、
豊田さんと組み合った時に場内にどよめきがありましたが
両者ともアイスのキッズレスラーを立ててくれた感じでした。
試合後に京子さんがつくしさんへ「シングルでやろう」と
アピールしてくれたことと
それに噛み付いたつくしさんにニヤリと笑ってしまいました。
京子さんはまた参戦してほしいですし、
くるみさんとのタッグは続けて見たいタッグです。

DSC03733.jpg

第8試合はICE×∞選手権、
(王者)藤本つかさ選手vs成宮真希選手(挑戦者)
大会直前にブログで明かされた
成宮選手の長期欠場の脊髄の細かい傷は
コーナー上段からのダイビングギロチンドロップだったという事実。
ブル中野さんから伝授された必殺技が体を蝕んでいた。
その上でベルトのために使うのか、使わないのか。
選手生命やその後の人生を賭けられたら泣くしかないですよ。
個人的には女子プロレスをやめる時に
後悔をしたり取り返しのつかない体でいてほしくはなく、
使わずに新しい成宮さんを見せてほしかったので
つっかが絶対王者の座を守ったことがうれしかったです。
それでも封印前の最後のダイビングギロチンは
美しさと迫力とすばらしいものでした。
新しい成宮さんでもベルトを狙える片鱗は十分見れたので
つっかの防衛戦線はまだまだ面白くなるぞ、と期待しています。

と、気がつけばNキューブの3人が黒星で2013年を締めることに。
Nキューブも推しなのでがんばってほしいですー!
スポンサーサイト
<<2/2コミティア107に出ます。 | ホーム | GAMI☆LIBRE LUCKY7  GAMI引退記念興行 2013年12月30日 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/157-9f35239b
| ホーム |