スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイスリボン横浜大会 2013年5月4日 観戦

2013.05.08


久しぶりのアイスリボン観戦でした。

第1試合 くるみ選手vs235選手。
くるみ選手は先輩として
235選手の技をじっくり受けないイジワル仕様w
体も大きくなって頼もしいです。
圧倒された235選手ですが、
試合を重ねれば面白くなる気配たっぷりでした。

第2試合 チェリー選手(ユニオン)&内藤メアリ選手
 vs大石真翔選手(DDT)&新田猫子選手。
BBA38vsにゃん'S倶楽部の対決であり同期対決。
後楽園とかの3WAYなどは記憶にあるのですが、
サシでのタッグマッチは珍しいかも?
にゃん'S倶楽部のラ・ケブラーダ競演が
見られなかったのは残念だけど
メアリ選手と猫子選手の丸め込み合戦で決着がついたのは
同期対決として感慨深く思いました。
もっと当たってほしい対戦です。

第3試合 松本都選手(崖のふち)vsシュー・ヤン選手(フリー)
初来日のシュー・ヤン選手、
褐色の肌に肉付きのいいナイスバディ、日本人好みですな!
写真が撮りたかったのが残念です。
派手な技は使わないものの、アピール力表情が豊かで楽しい試合でした。
一方のみやこっちも
いきなり日本語マイクでまくし立て、カメラアピール、
かと思えばふいにグランドの卍固めを決める上手さを見せる。
いつも通りと思いきや見所の多い試合でした。
シュー・ヤン選手はまた出てくれたらいいなぁ。

第4試合 紫雷美央選手(フリー)vs山口ルツコ選手
憧れの紫雷のおねーちゃんとの試合ですが
るったんは臆することない攻めで会場が沸く!
それでも試合のペースはおねーちゃんが持っていくし
蹴りがよほど鋭いのか
るったんの動きが止まることもあったけど
デビュー5ヶ月でまだ試合数も少ないのに
ワクワクさせてくれるのに十分な試合でした。

第5試合 志田光&藤本つかさ
 vaヘイリー・ヘイトレッド(フリー)&星ハム子
タッグベルト挑戦をかけた試合!
さすがこの4人、これまでの試合より数段上の熱い試合!
つっかが集中攻撃を受け
あわやダブルノックアウトかと思わせる時、
「藤本!取れるぞ!立て!」と激を飛ばす志田さんのカッコ良さ!
決着のツカドーラもハム子さんとの激戦から奪いました。
掟破りのクワガタ固めを決められなかったのがハム子さん残念!
一方で場外でヘイリーに振りかぶった志田さんの竹刀が
後ろにいた世羅さんの頭に直撃w
世羅さん、欠場中でもある意味持ってますw

第6試合 ICE×60選手権 
つくし選手(王者)vs 希月あおい選手(挑戦者)。
あおいちゃんは以前のアイスリボン
我闘姑娘のカラーを引きずってる感じがあったのですが
ここ最近、新しいあおいちゃんへ脱皮しそうな気がしています。
勝てばそれもあるか!?と思ったのですが
現王者のフィニッシュの厚さは強かった!
ハルカゼから2度のタイガースープレックス、
そのままエビ固めは美しく、見事でした。

この日、ネットでのチケット受付にトラブルがあったようで
まさかの二重発券がありました。
自分もまさにその席だったのですが
西側のうしろに席を増設することで対応、
この日の半券は8月の後楽園大会まで
1000円分の割引チケットになることがアナウンスされました。
ミスがおこるのは良くないことですが、
その対応のやり方で印象は大きく変わります。
試合の期待値、試合内容、そしてトラブル対応と
満足度の高い横浜リボンでした。
スポンサーサイト
<<崖のふちプロレス第11戦 2013年5月4日 | ホーム | 女子プロレス同人誌「リングのいるか!Short」5/5コミティア104で販売します>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/127-cd18a84e
| ホーム |
