アイスリボンマニア2012 2012/12/31

2013.01.05
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
遅ればせですが、昨年大晦日の
リボンマニア2012の感想です。

DSC00922b.jpg


第1試合
世羅りさ&寺田浩子&235
 vs山口ルツコ&若松江莉&竹田彩乃の
世羅さん以外がデビュー戦というイリミネーションマッチ。
デビューといいつつも
それぞれの選手に得意技があったりして
個性がキラリと見えた感じがしました。
特に山口ルツコさんの体躯の大きさはすげぇw
その中でも勝ち抜いた世羅さんは先にデビューは伊達じゃなかった。
何人がデビュー企画終了後もプロレスを
続けてくれるかはわからないけど、多く続けてほしいです。
デビュー戦というのもあって
見守る志田さんの表情も印象的でした。

第2試合
大島くじらvs石川ジャイ子(ユニオン)
120キロvs130キロという規格外のバトルや
くじらさんが投げられるという見所はあるものの、
やっぱスタミナ不足が盛り下がりを呼んでしまう。
スタミナは今日明日でつくものではないと思うけど
仕事しながらで難しくても肉体改造はしてほしいなぁ。

第3試合
新田猫子&大石真翔(DDT)vs内藤メアリ&チェリー(ユニオン)
vsヘイリー・ヘイトレッド(フリー)&くるみvs雫あき(フリー)&堀田祥子
4WAYタッグマッチという賑やかさ!
冒頭から内藤&チェリーのBBA38がかき回すものの、
猫子&大石のにゃん’s倶楽部の
ラ・ケブラーダの共演は美しかったんじゃないかな。
俺の席は猫子さんが飛ぶ真ん前だったので
目の前のことに釘付けだったよー。
どのタッグチームも面白いので継続してほしいな。

第4試合 堀田祐美子(ディアナ)vs星ハム子
IW19のベルトを手にして
いざ憧れの選手へ立ち向かう星ハム子選手!
チェーンで場外で引きずり回されても
椅子でぶっ叩かれても
ガッツリやり返して、
無様でもなんでもラリアットと押さえ込みで向かう姿は
カッコイイの一言につきます。
まだまだ堀田さんには余裕があるのだろうけど
借りた胸をきっちり恩返ししたのではないでしょうか。

第5試合 村上和成(コラソン女子プロレス)vs松本都(崖のふち)
舞台「リスペクト」の面々を引き連れて入場した村上さん。
対する都っちはありとあらゆる挑発をしかけて
案の定ボッコボコに。
でも、ボッコボコにされないと終わらないであろう試合で
ボッコボコにされるべく挑発を続けた都っちの
プロレスラー魂はすげぇと思う。
いざ自分が村上選手の前に立って750人に見守られて
さあ、ボコられろって、ヤだもん!

DSC00972b.jpg


第6試合 インターナショナルリボンタッグ選手権
王者 帯広さやか&木村響子
vs 挑戦者 希月あおい&つくし
帯さんアイスリボンとしての最後の試合。
ここで勝てば退団しても
アイスで帯さんが観られるなーと期待したのだけど
負けちゃったなぁ。ぐすん。
でも、最後のつくしちゃんとの
帯広マジックとでんでんむしの取り合いの末の結果なのだから
どこか納得して送り出している自分もいます。
キムキョンの「落ち着け!息をしろ!」というアドバイスは
なるほど!と関心しきりでした。
キムキョンにはもっと参戦してほしいな。

DSC01003b.jpg


第7試合
志田光&藤本つかさ
 vs高橋奈苗(スターダム)&夏樹☆たいよう(スターダム)
スターダム内では別々のユニットで対抗しているふたりが
マッスルヴィーナスの強引なアプローチに応えて
1日だけ復活結成したパッションレッド。
師弟対決。いーやー!すっげぇ試合でした!
スターダムでのふたりも素晴らしいと思うけど
パッションレッドってやっぱすげぇとしか言い様のない嬉しさ。
リング上の志田さんの戦ってる最中なのに嬉しそうな表情。
しもうまさんもパッションレッドに合流して
これまた嬉しいサプライズ。
マッスルヴィーナスの食らいつきも良く
何度もこれは獲ったか!?という瞬間がありました。
すごくて、カッコ良くて、試合後に包む多幸感。
これぞ女子プロレスだよなー!
試合後に握手を拒否して再戦を希望したつっかに
夏樹さんが応えてくれたので、また次が楽しみです。
それを見るまでは女子プロレス見続けなきゃ。
そして、この機会を許してくれた
スターダムにあらためて感謝です。

DSC01018b.jpg


第8試合 ICE×60選手権
王者 紫雷美央(フリー)vs成宮真希
なるみーベルト獲ったー!!
試合のペースは紫雷のおねーちゃんが優勢だったけど
試合を決めたあの技は隠し玉だったのか!?
ユルネバという新技を引っさげた上で
アルゼンチンバックブリーカーから前方へ捻り落とした
新技を隠していようとは想像外でした。
王者となったなるみーには
年明けから早速試練の日々が始まるのかもしれない。
でも、禁酒も解いて美味い酒飲んで
2013年はなるみーの年にして欲しいですね。

今回の大会は試合数も多くぎっしりの内容だったけど
試合後の爽快感はハンパなかったです。
キムキョンもついに円陣に加わったし!w
一方で同日にひっそりとニュースサイトに発表された
みなみ飛香選手の退団のお知らせ。
寂しさはあるけど休業が今後の足枷となるならば
新たな未来へ羽ばたいて欲しいと思います。
以前にブル中野様が残した
アイスリボンは若い子が入って、抜けてどんどん変わっていく。
 それでも団体はそこにある、そういう場所になるんでしょう」
という言葉の通りになった2012年でした。
それでも、一度アイスのリングに立った
誰もの背中を押して
アイスリボンのファンでいたいと思います。

ところで。
堀田さんvsハム子さんの場外乱闘の最中に
山口ルツコ選手のサインボールを拾ったのですけど、
「わーん!オープニングで取ったのに
 あの混乱で落としちゃった!」という方がいましたら
直江のツイッターまでご連絡ください。
お返ししようと思います。


スポンサーサイト
<<なるみー欠場 | ホーム | 崖のふちプロレス 第10戦 2012/12/30>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
http://triplering.blog.fc2.com/tb.php/107-082177d0
| ホーム |