
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

DVD観戦 アイスリボン・64 2009/3/31

2012.03.10



3/20後楽園で志田さんとメインと戦う希月あおいちゃん。
俺がアイスを見始めた頃には休業中だったので
何度か復帰後の試合を観てもピンとくるところに欠けていました。
そういえば、前にアイスリボンくじで
過去のDVDをもらっていたなーと思って観たのですが、
これが前に観たときには気付けなかったけど
あおいちゃん、これはすごい。

時期はアイスリボンが立ち上がって3年ほどたったころ
試合はメインで高橋奈苗さんとの3連戦の第3戦です。
今のリング上で笑顔を絶やさない姿とは違う、
がむしゃらにでも奈苗さんにぶつかって行っていました。
奈苗さんの入場から強襲。エプロンからのセントーン。
もちろん、相手は奈苗さんなのでしっかりやり返されるわけですが、
奈苗さんが俄然有利に試合を進めても喰らい付き
一度はクロスアームスープレックスまで繰り出す。
試合は負けたものの、
持ちうるもの、考えうるものをあるったけ
ぶつけていったような試合でした。
あおいちゃんが言う「プロレスでハッピー」の
土台を垣間見たような気がします。

このすぐあとに欠場期間に入ってしまったみたいですが、
アイスリボンが立ち上がって3年のエース。
丁度デビューして3年でエースを掴み取った志田さんと
重なる部分があります。
現ICE×60王者の志田さんにとって思うところの多い選手。
前哨戦になる先日の19時女子プロレス108戦
タッグマッチでは破れていまいましたが、
それ以上に後楽園のメインは
現王者としてあおいちゃんの笑顔の下にある
プロレスに対する厳しさとか根性とかまで
剥き出しにさせてねじ伏せるまでしないと
いけない試合になるかもしれません。

ちなみにこの第64回大会、
あおいちゃんのバースデーも収録されてますので
復帰後からのファンの方にもオススメかもです。



アイスリボン後楽園ホール大会『アイスリボンマーチ2012』
3月20日(火・祝)12:00開始/11:30開場

◆崖のふちプロレス第7戦 シングルマッチ
松本都(崖のふちプロレス) vs 米山香織(JWP)
※11時30分から12時の間の30分間を利用して何かしらの試合形式でおこなわれる。

◆第1試合 タッグマッチ 15分一本勝負
春山香代子(JWP)&星ハム子 vs 宮城もち&川佐ナナ(JWP)

◆第2試合 オンリー・オーバー・ザ・トップロープマッチ 15分一本勝負
内藤メアリ vs 石川ジャイ子(ユニオン)
※フォール、ギブアップによる決着はなく、オーバー・ザ・トップロープによってのみ勝敗が決まる。

◆第3試合 タッグマッチ 15分一本勝負
植松寿絵(WAVE)&成宮真希 vs みなみ飛香&りほ

◆第4試合 トライアングルリボン選手権 15分1本勝負
【王者】アイガー vs 帯広さやか【挑戦者】 vs 新田猫子【挑戦者】
※第11代王者の初防衛戦

◆第5試合 インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
【王者チーム】藤本つかさ&つくし vs 豊田真奈美(フリー)&くるみ【挑戦者チーム】
※第23代王者の初防衛戦

◆第6試合 シングルマッチ 15分1本勝負
松本浩代(エスオベーション) vs 長野ドラミ

◆第7試合 ICE×60選手権 20分1本勝負
【王者】志田光 vs 希月あおい【挑戦者】
※第14代王者の初防衛戦


◆◆◆

アイスリボン後楽園ホール大会のチケットは、
ぴあ(全国のセブンイレブン、サンクス、サークルK)で発売中。
リボン直販でもチケットを取り扱っています。
| ホーム |
